離婚後に妻側が面倒くさい事 | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


婚活→結婚→妊活→別居→離婚でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女お一人様ブログ。 せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、 今までの結婚生活、日常、美容など好きな事を書いています。


離婚したので氏名変更の手続きを色々しています。

免許証、銀行、保険などなど。




これがまた非常に







面倒くさいんですよ!





私がめんどくさくしてるところもあるんですが。





まず、住民票をもらうのにも


免許証の手続きには→

本籍が載っているやつじゃないとダメ。



銀行の手続きは→本籍の無いものでないとダメ。



え?住民票2種類いるやん!?






メンド〜〜オエーオエーオエー




数百円だけど、2枚分払わないといけないじし!!



オエーオエーオエー





しかも、、、銀行行ったけど、閉まってたから出直しましたガーン





そして、そして

銀行開いてから行ったら、

顔写真付きの身分証がいるといわれてまた別日に出直すことに。。

(この時点で免許証はまだ変更していなかった。。)






さらにメンド〜オエーオエーオエー







いつ氏名変更完了するんでしょうか??




男の人はほんと離婚届出すだけで

氏名変更とかいらないからほんと楽だな。。

と心から思った。

女側は大変。


 


 ↓冬は防寒第一ですラブ



暖かい物しか着たくない照れ

 

↓ タートルとワンピで綺麗可愛いウインク

  

↓色味がおしゃれウインク