職場で聞かれて固まったこと | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

婚活→結婚→妊活→別居でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。 せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、 今までの結婚生活、日常、美容など好きなを書いています。




東京に住んでいましたが、別居して実家のある田舎に戻ってきました。




実家から30分ぐらいの所で就職して働いているんですが、

最初の頃はコミュニケーションの一つで上司(40代後半・男性)が色々と聞いてきました。



気を使って話をしてくれたんだと思いますが、

リアクションに困ったことがあります。





ただの雑談ではありますが急に

「お子さんはこれからですか?」

と聞かれました。




そ〜いう事って親族ぐらいしか聞いてこないのでびっくりして固まりました!びっくりびっくりびっくりびっくり





職場の人は別居してることとか知らないし、

「そうですね〜!」

で流しましたが、その質問を37歳の女性にしてきた事に驚きでした。





なんてデリカシーのない人なんだ!!

と思いましたが、





後日、上司が家庭内別居状態である事を知らされ、

子供がいればまた違ったかもなぁ〜と

ボソっと言っていたので

上司は上司で何かしら妊活の苦労があったのかもな。。。


と、想像してしまいました。





人生って大変。






↓ぜひレビューを見てもらいたい高評価の毛穴パック