妊活と自分の努力③ | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

転職してからがむしゃらに働きましたドンッ
目標は妊娠して育休を取ること立ち上がる



転職先はすごいガラパゴスな職場で
令和の時代に手作業で何をやっているんだか。。
という効率の悪い職場でした。


職場は14名の部署でした。
離職率がかなり高くて
私が在席していた約4年でも10名ちょっとの退職者がいましたガーン
私が入社する直前にも、何人も短期で退職していったらしいです。。
ぞっとしまよすね。ガーンガーン



そんな入れ替わりの早い職場だったのて
常に人手が足りない状態で拘束時間も長かったです。

そんな職場にイライラしながらも自分なりに
目標があるんだから頑張るんだ!!
頑張ってやる!!
とモチベーション高く仕事をしました。


前記事で書いた妊活でできることの他にも
仕事を頑張っていたらどこかで神様が見ていて
私の希望を叶えてくれるんじゃないかと
淡い期待もしていました。



でも結果的には夫が妊活に参って妊活を終了せざるを得なくなりました。
ふと気がついたらがむしゃらに働きだしてから4年たっていました。



目標が断たれた私は
希望が無くなり、何の為に生きているのか分からなくなりました。
毎日悲しくて涙が止まりませんでした。


気づいたら子供を授かるために仕事を頑張ることが生きがいになっていたんです。