妊活と自分の努力② | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

妊活している人は妊活関連の検索ワードでいっぱいじゃないしょうか。



私はしょっちゅう妊活について情報収集していました。


検索した中で



葉酸サプリを飲む

カフェイン断ち

排卵日に逆立ちしてみる

甘いものを控える

適度な運動

旦那に亜鉛サプリ

などなど、、、




妊娠に直結するものばかりではないですが、

良さそうなものは全てやってみました!

病院の治療以外でもできる事があればやってみたかったんです。


 


まぁ、こんな事しなくても授かる人は授かるし、そうでない人もいる事は分かっています。




でも努力したらどうにかなるのではと言う期待もありました。




今までの人生、

キツくても努力すれば報われる

と信じて頑張ってこれた経験があるからです。



でも妊活は自分の努力ではどうしようもないと考えると心がずーーんと重くなります。



子供の頃って将来はみんな結婚して子供をもって

幸せに暮らすのが当たり前の未来!と思っていました。


小学生女子ってやたらと将来子供は何人欲しいかと話したり、

手首握ってできたシワで将来子供は○人できる!とか占いみたいな事やりましたよね爆笑



あの時無邪気にやってたけど

だれもがその幸せを手に入れることが

できるわけじゃないと知る現実は辛いなと思う。






 ↓飲んだら妊娠率があがるサプリならば飲みたいです