初・グランピング | 6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

2016年8月入籍→2017年3月挙式→2018年1月息子誕生→2019年11月娘誕生♡日常のちょっとした出来事を書いていきたいと思います!

息子電車6y1m

うさぎクッキー4y3m



少し前にグランピングに行ってきました!



初めてのグランピング!




場所は千葉県いすみ市🌊

ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS音譜


千葉県の海側です。


千葉県の海側は学生時代ぶりに来たかな?


10年以上ぶりくらい!


海ほたるを渡ると都心からは1時間ほどで到着しました🚗意外と近かった!!キラキラ




こんなお部屋に泊まりました!!



この反射しているドーム型の中に宿泊します✨



食事は自分の宿泊のお部屋がある敷地内に

グリルなどが置いてあるお食事専用スペースに移動して食べます!




食材は宿泊施設の方が運んで来てくれます!




フロントの方にお願いすると、マシュマロもらえます爆笑


ロビー出てすぐにある焚き火でマシュマロ焼いて食べましたー🔥






こ、こげすぎ笑い泣き




夜には星空ツアーもやっています🌕


スタッフの方が実際の星空でを使って、星座の名前を教えてくれます✨


天体望遠鏡で星や月も見せてくれました🔭



この日は半月くらいの月が出ていて、

きれいにクレーターまで見ることができましたお願い🌓


木星の縞模様も見ることができ、感動…🥺


息子がこの星や月が見れたことに感動していて、星にとっても興味を持ち始めたので、今度プラネタリウムに行ってみようかな〜🪐


いろんな体験ができましたオーナメント