春? いやいや一気に・・・

 

初夏の陽気です。

 

 

 

思いっきり屋外へ出かけたくて、

 

でも人込みは避けたいですよね。

 

 

 

久しぶりに、パワースポットへ。

 

名古屋から車で1時間。

 

愛知県犬山市

 

大縣(おおあがた)神社

 

出かけてました。

 

 

 

 

 

 

 

初夏の陽気も、鳥居の前では

 

冷気(霊気)を感じました。

 

本当です。

 

 

 

鳥居をくぐると・・・

 

石ころだらけの坂道が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

10分ほど進むと、

 

奥宮に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回が2回目の参拝ですが、

 

ひときわ「気」を感じたのが、

 

目の前の祠(ほこら)ではなく、

 

右奥に見える

 

ひし形の小岩でした。

 

 

 

なぜかドキドキしてきて・・・

 

ひたすら手を合わせました。

 

 

 

 

    枝垂(しだれ)桜は、まだ見ごろでした

 

 

 

スピリチュアルな能力には

 

まったく無縁な私ですが、

 

パワースポットを訪ねて

 

ただ手を合わせるだけで、

 

スーッと体が軽くなった

 

気がしました。本当です。

 

 

 

やっぱり

 

心の拠り所(よりどころ)は

 

必要ですね。