演奏が終わった後、写真を撮らせていただいたのですが、
いつもに増して、下手な写真の撮り方で、特に、演奏してくださった方々には、大変、申し訳ございません。
先日、生まれて初めてJAZZ LIVEというものを聞きに行ってまいりました。
恥ずかしながら、この年齢にしては、かなり遅咲きのJAZZ LIVEデビューでした。
JAZZって、ルノアールで流れているような、眠くなるようなイメージがあって、
行く前から、途中で寝るかもーなんて、完全に、ふとどきな発言をしていたのですが、
聞いた瞬間から、この考えが一変しました。
今回のLIVEは、ピアノとサックスだけの、ちょっと変わった(?)LIVEだったのですが、
始まってすぐに、サックスの迫力とピアノの繊細さで、完全に心にズドンときて涙が出そうになりました。
それからは、もう釘付け。寝てる場合じゃない。仕事より真剣。
オリジナル曲もあったり、アレンジ曲もあったりと、ピアノとサックスの掛け合いが、もう最高。
JAZZって、こんなにも素敵なんだと初めて思った次第デス。
これが、お家でCDとかで聞いてたりしたら、こんなにも思わなかったかもしれません。
音楽に関しては、ド素人ですが、音に酔うってこういうことなんだと実感しました。
また、LIVEがあるので、興味のある方は、是非。
興味はあるけど、1人で行きたくないって方は、メッセージください。ご一緒しましょう。(ご一緒は女性限定)
Sax/Fl Player, Sound Designer 栗原晋太郎氏のブログはこちら⇒★

