小諸動物愛護センターで子猫をもらいました | 西軽井沢(御代田町)移住生活 熊との共存?

 

1月29日(月) 晴れ 氷点下が続きます

小諸動物愛護センターで子猫を引き取ることにしました。
2-3度足を運んで、生まれて1年未満の子猫を飼いたくて迷いました。
残念ながら、クロ猫とかはいても、この先10年以上生活を共にする家族として、この子だと響く子猫はいませんでした。
職員さんが、奥から連れてきてくれた子猫は、もう成長(後でわかりましたが2歳)した猫ですが、なんとなくこの子かなと。
昨日の日曜日、引き取りに行きました。

125

写真は愛護センター。
犬や猫を保護していて、いろいろ活動されています。
維持費、大変だろうなと思います。

3人で出かけて、書類にサインし、説明を聞いて、子猫を受け取りました。

001

臆病ですが、人に慣れてるように見えます。
家の中で自由にすると、狭い場所をさがしてかくれてしまいます。
どこに行った?と、みんなで大騒ぎ。
ラブをそばに連れて行っても、喧嘩する様子はありません。
ラブはきょとんとして、気に掛ない。
仲良く連れ添うことも、けん制して争うこともなさそう。
時間をかければなじんでくれそうです。
ラブは、登場した新人にやきもちをやく、という気配もない。
猫が落ちつくまで、様子見かな。

名前も未決定、はやく名前をつけて、よんだほうがよいのですが・・・。