JAL CMロケ地 広島県竹原市③ | てん子のミシンママン(*ꆤ.̫ꆤ*)

てん子のミシンママン(*ꆤ.̫ꆤ*)

仕事、子育て、趣味ミシン。

大人でも、ママンでも、出会いってあるんだな。

日常のドキドキした出来事を、忘れないように書きとめておくブログ。

2014.1.31スタート

横からみた胡堂(えびすどう)
屋根が左右非対称で珍しい形だよね〜!

胡堂(えびすどう)を後に、来た道を引き返して…目指すは…あの階段!!


の前に!灼熱の炎天下対策!

お昼時で30分待ちのお好み焼き"ほり川"さんに順番待ちの名前を書いて「西方寺にお参りに行ってきます!」とお伝えして準備万端(•̀௦•́)و


この辺じゃない?もう一段上?などとワチャワチャしながらパシャリ!


影がね…とにかく無くて…暑い…


登りきったぞー!
日陰は超絶いい風吹いてた♪


おみくじ大吉〜!
西方寺と普明閣の御朱印が斬新な無人セルフ方式。各1枚300円でお賽銭箱に入れてお取り下さいスタイル。有難く頂戴いたしました( ˘ω˘ )




京都の清水寺を模して宝暦8年(1758)に建てたといわれる「普明閣」
町が一望できるとの事でこちらにもお参り。




わぁ〜!気持ちぃ〜!
いい風吹いてきた〜!! 

そろそろ30分たつかもw
お好み焼き食べに行かなきゃ〜って急いで下ってきました。旅の目的"ほり川"さんのお好み焼き!


予約していたので1分と待たずに席につけました。
たまゆらちゃんのクリームソーダがあったので…
そりゃ担当カラーやるでしょ🧡💙💜
ちなみにばぁばはニノ担  .゚ー゚)


ばぁばが待てずに食べちゃって…(笑)
奥のお好み焼き崩れてるw


エビ&タコゴロゴロで美味しかった〜!
ちなみに嵐ちゃん達も同じものをテイクアウトで食べたそう。撮影スタッフさんが大量に買っていかれたそうてす。

プハァ〜満腹!満腹!

最後に潤くんの撮影スポット探さねば!

④に続く…