新型コロナワクチン接種② 当日 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

本日、コロナワクチン2回目

接種してきました〜ニコニコ


接種会場は働いている大学の

小さな体育館


今日は入口での検温時に

ペットボトルのお水を1本頂きました

暑がりで汗かきで、すぐ喉が渇くので

お水はありがたかったですおねがい


きっと熱中症対策ですね!でもでも…


〝お水を接種前と接種後にたくさん飲むと

 副反応が軽く済むらしいキョロキョロ

なーんて噂を最近よく耳にするので

副反応対策だったりしてニヤリ 笑



1回目は待ち時間が結構長かったけど

今日は待ち時間もゼロOK

検温→受付→問診→接種→観察

とスムーズに進みました



問診で

『食品や化粧品でアレルギー反応

 出たことがありますか?』

と聞かれたので


前回同様

スイカを食べると喉の奥が痒くなる事と

チークで接触性皮膚炎になった事があると

伝えたところ…


前回は15分だった経過観察が

今回は30分となりましたニコニコ

その方が安心できて良かったグッ




帰宅し、シャワーを浴びて食事を済ませ…

20:52現在 既にベッドです口笛

寝転びながらオリンピックの女バスバスケ

見てます〜流れ星



現段階での症状は腕の筋肉痛のみ


私の予想では

明日の明け方熱が上がってきて

次女を起こしアイスノンを取ってもらう

その後どんどん熱は上がり悪寒がして

39度を超えるはずです…ショボーン


体温計とカロナール、ポカリとゼリー飲料と

スイカとアイスノン2個と冷えピタと

冬用掛け布団を準備しましたウインク


必要なかったらいいなぁ…