製菓学生のテスト勉強と優秀なレンジで作るカレー | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

次女の体調は良くなりました〜!ニコニコ


消化の良いものばかり食べていたせいか?

逆に便秘になっている状態です 笑



なので、今日の夕飯はカレーですカレー

【茄子ミンチカレー】なので

便秘解消を期待しているのですが…

どうかなぁニヤリ




さてさて、あさっち家は今

〝旦那さん右矢印神奈川〟

〝長女右矢印和歌山〟

と家族の半分が離れて暮らしており

次女と2人生活を送っている訳ですが


今日作った【茄子ミンチカレーカレー】が

とっても優秀でして

電子レンジのみで出来ちゃうんです爆笑


カレーは市販のルゥを使えば簡単で

具も小さく切れば煮込む時間も短縮でき

大人も子供も大好きな食べ物だから

主婦の味方のようなお料理ですが


2人家族だと、それさえも面倒えー

しかも作ると全然減らないの…

下手すりゃ4日くらいカレーが続く汗

こんな季節だと

毎回冷ましては鍋ごと冷蔵庫。

の繰り返しでこれまた面倒臭いえー

しかも何回も温めを繰り返してるから

だんだん煮詰まってきて

ペーストみたいになってきたりもやもや


でもね、レンジで作るこのカレーは

耐熱ボウルに具と水と調味料入れて

混ぜてラップしてチンするだけ!おねがい

しかも少量から作れるから

次の日には消費できちゃいます

美味しいうちに食べ切れて

とってもgoodグッです!




そんなカレーを食べながら

次女は明日の前期定期テストの勉強中…


製菓の専門学校の定期テストは

来年受ける製菓衛生師の資格試験の

練習のようなものだそうで

全問4択らしいです


内容は、食品衛生や公衆衛生や栄養学

製菓理論などの専門的なお勉強です鉛筆




来年に向けて問題集は買いました

今から少しずつ準備して

来年、製菓衛生師の資格試験

無事合格してほしいなぁ…