新型コロナワクチン接種①5日目 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

昨日は月曜日

ワクチン接種後の初出勤だったので

スタッフ同士「副反応のどうやった?」と

それぞれの副反応を教え合いましたニコニコ


一緒に働いているスタッフの年齢は

30代1名・40代3名・50代3名



多かったのは【腕の痛み】と【眠気】!

あとは順に【倦怠感】【頭痛】【発熱】

でしたニコニコ



1回目から発熱したスタッフは

喉も痛いと言っていたので

ワクチン接種のタイミングと喉の風邪が

たまたま重なったのか…


それとも

その方 年齢は50代ですが

週1・2くらいでバレー🏐とバスケ🏀を

されていて身体を動かすの大好きな方

体内年齢が若そうなので

副反応も強く出たのかもしれません


何にせよ「2回目の接種が怖いショボーン

とおっしゃっていました…

(そりゃそうよね💧私もだよ😢)





いちばん意外だったのは【眠気】

みんな口を揃えて

〝すごく眠かった〟〝落ちるように寝た〟

と言ってました


ちなみに…

接種会場でもらったパンフレットの

〝あらわれるかもしれない副反応〟には

眠気は書いてありませんでした



今日は昨日出勤していなかったスタッフにも

どんな感じだったか聞いてみまーすニコニコ