夏の…うぎゃ〜⚠️ | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

今日はやたら
暑っっっっっつぅぅぅぅぅいチューアセアセ 辛…




昨日の夜、今年の初Gが出まして…えーん

次女と2人でなんとかやっつけようと
思ったのですが…
躊躇してる間にどんどん怖くなり
エアコンの後ろに入ってしまいました

2人では戦えないショボーン
助っ人を呼びました…

近くに住んでいる いとこのお姉ちゃん📞

寝る寸前だったようですが
『しゃーないなぁ…笑』
と来てくれました
『私も怖いねんで〜!アセアセ』と言いながら

片手にハエ叩き 
反対の手に殺虫剤を持ち
椅子に乗りエアコンを
コンコン叩いてみてくれました

が…
出てきませんもやもや


エアコンを作動させてみたけど
出てきませんもやもや


『エアコンに殺虫剤かけたらあかんかなぁ』
『なんか…引火とかする?』
『買い換える予定やし壊れてもいいから
 エアコンに殺虫剤かける?』
と私。


『やってみよか!』と従姉妹。


エアコン上部にワンプッシュの殺虫剤を
何度もプッシュ!!

出てきませんもやもや


と思ったら出てきましたびっくりアセアセ

『お姉ちゃん出てきた!出てきた!』
と言うと
従姉妹が『叩くで!いい?プンプン』と
言い終わらないくらい食い気味に
『いい!いい!』と答え

従姉妹が壁にいるGを〝パシッ!
床に落ちたところを留めの〝パシッ!
で退治してくれました

従姉妹 男前でしたおねがい

トイレへ…  ジャーうずまき


いつもはおっとりしている従姉妹ですが
とっても勇ましいかったですおねがい

『パパ居ないから、
 また出たら連絡しておいで!
 退治しにきてあげるわグラサン
と言い帰って行きました…
素晴らしく心強いお言葉ハート
ありがとう!



それでも、怖くて寝ることが出来ず
お日さんがしっかり出てきた早朝5時
やっと安心してウトウトできました

そして
7時に起きて次女を送り出した後
ゴキブリ対策に取り掛かりましたプンプン


先ずはゴミ対策
外ゴミ箱を置けない間取りの我が家…
今までも生ゴミはビニール袋に入れて
口をしっかり閉めて捨てていましたが
生ゴミは袋二重でゴミの日まで
冷凍庫で保存することにしました!


そのため、冷凍庫を掃除🧽
生ゴミを入れるためのカゴを置きました



つぎに、システムキッチンの引き出しを取り
全ての引き出しの枠を洗剤で拭き
毒餌剤を設置グッ
内玄関 洗面所 トイレ 階段 
寝室 長女部屋 次女部屋と
家中に置きましたよプンプン


効き目が1年あるタイプの毒餌剤
しかもQRコードを読み取り登録すれば
来年の効果が切れる頃に
お知らせしてくれるんです!
どこに置いたかも記録できて
忘れん坊の私にはピッタリですグッ


そして
窓のサッシにはGが来なくなるスプレー



明日は外用の毒餌剤を買いに行こうプンプン
玄関の外やベランダに置くと
良いのだそうです



恐ろしい季節の訪れですガーン

どこかの建築屋さん 
G研究チームとコラボして
Gが住めない家考えてくれないかなぁえー