オムレツをメインにできるか?優しい歳の重ねかたをしよう! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆




洋食屋さんでオムレツを食べました。




この完璧な盛りけよ…キラキラ
キュウリのずらし方も完璧じゃないですか!
「ザ☆洋食屋さん」のオムレツの見本ですね!!



私のなかで
オムレツといったら
朝食バイキングであるような小さいやつか
お酒の席での一品料理のイメージでして…



ハンバーグやポークジンジャーなんかと並んでいる中で
あえて選んでメインにしたのは初めてです。




外食のメインでオムライスはあるけど
オムレツはなかったなー。


メニューに載せるお店も少ないかも?
私の目に入ってなかっただけ??





チーズ入りにして
トーストをセットにしました。


ケチャップ入れてる容器も良いし、
マヨ入れてるアルミホイルも良いラブ




実際に食べてみてどうだったかというと、

オムレツメイン…アリですね!!!





中がトロトロで
チーズも最初から最後までトロトロ…ラブ


熱の入れ方がやっぱりプロですねぇおねがい




ボリュームも大満足!!
お腹いっぱいになりました!



アラフォーになって
初めて知ったオムレツメインの世界でした。



今まではオムレツはお腹にたまらないとか
思ってたのかな?

同じランチならハンバーグとか
パスタやカレーのイメージだったんですよね。



歳を重ねたからこそ見えた世界だな。





世界が広がっていく感じ。

体力がなくなるとか
覚えが悪くなったりとか
嫌なイメージも多い「歳を重ねる」ということ。



その一方で
今まで見えていなかったものが見えてきたり、
色んな人や物事と関わり合って世界が広がっていく…
できなくなることが増えていくことで
支えが見えてくる…

感謝が湧いてくる。



歳を重ねるってこういうことなのかも。




これなら、歳を重ねるのも悪くないなぁ。