一人での夕食に2時間かけてた!充実ってこういうことか♫ |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 



ふふ河口湖さんでの滞在。



こちらで過ごすことが目的で、

その中でのハイライトといったら

食事ですよね~照れ







スパークリングワインで乾杯。

レストランでの食事だったのですが、
こちらの席、外に向かってカウンタータイプになっていて
他のお客さんが視界に入ってこないんですよ。



天井も高く、視界が広い上に
プライベート感をちゃんと確保している。



他のお客さんの賑やかな声は聞こえるけどね、
「賑やかだなぁ~」ってくらい。




外が明るいうちからスタート!


薪火炙り、溶岩乗せ。


カツオと天豆(ソラマメをこう書いてた)
インカのめざめ。


この目で楽しませるパフォーマンスよ…。
給仕にとったら
めっちゃ面倒くさいんだよね…w
(私も飲食店で働く端くれなので)


食器も重いだろうに。



手間が分かるから美味しさ増し増しw






順才のちゅるちゅる感がすごい!
持ち上げたときに
順才にまとわりついているゼリー状のものが
思ってたより多くてびっくりしました。


テレビで存在は知ってたけど
百聞は一見にしかずってまさにですね~。


金時草のシャキシャキも良し!!
柚子の香りと合うわ~ラブ




アスパラおかき揚げのサクサク感がとっても好みでした。

鶏肉と無花果のマスタードソースも好きな味ラブ

水蛸もプリプリブリブリ!!


一口ひとくちが楽しい!!






お造り。
みょうがと鮪を一緒に食べるの初めて。

鱸の洗いはねっとり、旨々。




この赤ワイン!!
Adagiodi上丿山2018

次にお肉がくるので
赤にしようと頼んだもの。

めっちゃ私の好みでしたラブ


管理がいいのかな~
ベリーっぽい香りがふわっと広がっていく…。



次回はこれをボトルで頼んで
部屋で暖炉の火を眺めながら飲みたい…。
優雅にできるかわからんけど笑い泣き







富士桜ポーク旨煮焼き。
ジュワーーーーーっと旨みが溢れる…
赤ワインと合うわ~ラブ



口直しは酢橘蕎麦。
お口さっぱり。




からの、ファイヤー!!


ちゃんと動画の声かけをしてくれますw
動画を撮って画像として切り抜きできるから
炎を撮るのも楽になりましたよね。


目の前でやってくれる
このパフォーマンスね爆笑キラキラ



黒毛和牛のロースト。
この量がいいのよ照れ
お肉柔らか!!美味しい油イエローハート
これもワインと合う!!

私のセレクト大正解爆笑



帆立とかんかん娘の窯焚きご飯。
おかわりしちゃったよw
さすがにお腹いっぱいww



もう、外は暗いですね。

紅茶羹と南高梅シャーベット
バジルグラニテ。


バジルの香りと紅茶が意外と合うのね。



一人でずーーーっと
味わうことに集中することができました。


部屋に帰って時計を見たら
2時間経ってた!!



誰かとお酒飲みながらの食事なら
2時間3時間余裕でいくけど
まさか一人で2時間かけていたとは…!


給仕のタイミングがダラダラしている感じもなかったし、
私自身の姿勢も崩れることなかった。




なんか…すごい充実した
いい時間だったなぁ。





効率効率で
サクサク物事を進めなくてもいいんだ。


感じていることを
確かめながら過ごすのって
本当に豊かなことですね。