38年の時を超えて初お披露目 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆


女の子が生まれたお祝いに
無病息災のお守りとして
初正月に贈る羽子板…


が、


38年の時を超えて
初お披露目となりました。




大きい!だいぶ立派!!びっくりびっくりびっくり





祖父母が買ってくれた
私の羽子板だそうです。
台座にオルゴールも付いてる!




私はもちろん、
両親もその存在を知らずに
気がつけば38年…
この度、父の実家の物置きから出てきたそうな。



こんなこともあるのねー笑い泣き

ようやく日の目を見るときがきました。




時を超えて祝福してもらったようです照れ
おかげさまで無病息災!
元気に過ごせていますよ。






そして、この羽子板に描かれている
女性のモチーフが
「月夜に浅妻船で舞う白拍子」というのが、
また洒落てるじゃないですか。



浅妻船とは、琵琶湖で旅人を乗せる船だそうですよ。
そこで舞う遊女がいたんですって。

粋ですねぇラブ






おばあちゃん、さすがのセンスだわ✨