集中力、なくていいんだ!! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



私、森博嗣さんの文章好きなんだと思う。
文章というか、思考かな。



こちらに引き続き下矢印下矢印


手に取った本…





 

 



この天の邪鬼さといいますか…

相手にすると絶対に面倒な人(失礼)


熱烈なファンも多いだろうけど

敵視する人も多いだろうな~という

良くも悪くもスパイシーな人。








私は、自分のことを集中力がない人だと思っています。



飽きっぽいです。





勉強とかは

一人で静かなところにいないとできない。


それも一時間も続かない。


30分続けばいい方で、

10分後くらいには時計を見始めることも(笑)



時計を気にしだしたらもう終わりよねw

飽きた証拠です。





喫茶店とかでは勉強できません。


周りの人たちの会話が気になっちゃう。

盗み耳立てているわけではないんだけど

人の声として認識しちゃうと気になるんですよね。


鳥のさえずりとかは大丈夫だし、

BGMなら大丈夫…知ってる曲だとダメかも(笑)






まぁ、要するに集中力ないんです。





マンガや本を読むのなら

数時間大丈夫なんですけどねー

(但し、好きなものに限る)





自分から出力するのが

しんどいらしい。




だから、全く集中力がないというわけでもない。





たぶん大半の人がそうなんじゃないかな。





「これは続くけど、これは続かない」みたいな。





もっと長時間集中できたらなーなんて思うけど、できないものはしょうがない。


諦めよう!(笑)




この本は諦めていいよという許しがあるんです。






できないものはできないんだから

その上でやりたいことをすればいい。




一時間集中できないなら

10分の集中を6回やる。


そんな感じ。





この方が効率よく進む人もいるんですよニコニコ






私なんかは

好きなことが一つではないので

あれやって

これやって

今度はこっちやって

そっちに戻って…みたいなことを

数十分刻みでやったりします。





毎日同じことなんてできない。



スキンダイビングは好きだけど

毎日潜りたいとはまた違う。




できることなら

毎日一本、潜りたいのはある(笑)

ただ、一本だけでいいのよw






あれもやってみたい、

これにも興味がある。



それでいいじゃない。




そんな自分を許そう。





それ一筋に生きてきた人には

そりゃあ敵わないけど、

そもそもその人を打ち負かしたいとか

頂点に立ちたいわけじゃないでしょう?





やりたいからやるだけ。




以上!!






集中力がない自分と

上手くやっていこうぜニコニコ