羨ましいと思ったら、望みを知るチャンス! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆




好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


 


 


あろーは(о´∀`о)


 


 


何度か読んだ本を


久しぶりに読み返したら


内容を全く覚えていなくて


 


自分の記憶力にガッカリしながらも


新鮮な氣持ちで読めて嬉しい


はこざきえみです。


 


 


 


 


 


で、この本の著者さんは


アメリカのヒーラーさんで


 


以前は日本でも大規模な講演会をしている


ヒーラー界では有名な方なんです。


 


 


 


 


私は講演会に行ったこともなければ


もちろん、お会いしたこともないのですが、


 


私の知人が会って、ツーショット写真を


SNSにあげていたことを思い出しました。


 


 


 


 


当時の私が、知人の投稿を見て思ったのは


「すごいなー!いいな~」でした。


 


そのあとに思ったのは


「(知人は)ヒーラーでもないのに


なんで会えるの?!ずるい!」という


皮肉めいたものでした。


 


 


羨ましさと嫉妬のようなものですね。


 


 


 


 


そして、


そんな当時の思いを思い返した今…


 


私の知人が世界的ヒーラーに会うって


すごいことじゃない?!


たしかに羨ましいという思いもあるけれど、


嬉しいことでもあるよねぇ…!ということに


氣がつきました。


 


 


 


そして、


知人が私の望みを叶えた瞬間でもあ


るということに氣づきました。


 


 


 


 


 


よく「望みを託す」なんていうけれど


私は


そんなの押しつけだよなーと思っていました。


 


 


でも、託す・託されるのは


結果としてそうなるだけであって、


 


「ともに喜び合いたい」という


本質的な望みからの言葉なんですね。


 


 


 


 


 


羨ましいと思ったあとに


続く言葉に本当の望みがあります。


 


 


 


嫉妬心にかられたら、


そのあと(たっぷり時間をおいて)


素直に喜んでみると、


 


 


本当の望みが


それまで自分が認識していたものと


違うカタチで顔をだすかもしれません^^


 


 





 


 


ALOHA:)