望みの近づけ方 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆



好みの世界を紡いでいこう Hilole Lani


 


 


あろーは(о´∀`о)


はこざきえみです。


 


 


 


最近、空き時間に


英和辞典を読んでます。


 


 


10代のころは


辞書はひくものであって


「辞書を読む」なんて発想は


ありませんでした。


 


あと「重し」という用途w


 


 


 


 


辞書を読んでいる人がいるのを


知ったのはここ数年の話です。


 


辞書を読むのが好きという人もいますね。


 


 


 


あ、辞書って読み物の対象なんだ!と


驚いたのを覚えています。


 


 


 


それから


掃除しているときにみつけた


中学校の英和辞典を引っ張り出してきて


パラパラ読むようになりました。


 


 


 


英語は苦手といいながらも


けっこう知ってる単語もあるもので、


発音を勘違いしていたものもありました。


 


 


 


中学英語だけでも


覚えれば十分使えそうです。


 


 


 


そして、


日本語の意味も調べるようになりました。


 


 


普段使っていながら


本来の意味を分かっていない


日本語もありますねー(笑)


 


 


 



 


人は言葉でできているといわれます。


 


 


 


どんな言葉を


どんな風に使うかで


 


その人の人柄が出ます。


 


 


 

私もこれはとても実感しているところ。





 


そして、願いや望みを叶えるときにも


この言葉のエネルギーは重要な役割を果たします。


 


 


口ぐせや普段使う言葉の意味を見返すと


面白い自分を見つけるかもしれません。


 


 


 


 


望みを遠ざけるのも


近づけるのも自分自身なんでしょうね。


 


 


 




 


 


ALOHA:)