自分の「心地いい」を知れば、カンタンに心地よくいられる |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!

はこざきえみです。

 

 

先週末の暖かさ…(むしろ暑さw)で

一気に桜が開花しましたね^^

 

 

 

桜の向こうに富士山…わかるかな?

 

 

 

 

 

桜を見ると

いよいよ春本番を感じたり

ほっこり安らかな気分になるのは

日本人の感性からですかねぇ(*´ω`*)

 

 

 

ウイルス騒ぎも

桜のそばでは声を潜めるようです。

 

 

 

 

 

 

 

この「ほっこり安らかな気分」を

自分でつくれることができたなら…

 

自分がどいういった状態で「心地いい」と感じるのか…

そういうことを知るのって

とても大切です。

 

 

 

 

知っていることで

それを自ら作り出すことができます。

 

 

 

逆に、どいういう状況でイライラするのかを知っていれば

その状況を未然に防ぐこともできます。

 

 

 

 

たとえば、私はコーヒーが好きなので

美味しいコーヒーを淹れて

ゆっくり飲む時間を設ければ

大抵のことが落ち着きを取り戻します。

 

 

 

 

コーヒーを飲む暇すらないときは

天を仰いで深くため息をつきます。

 

 

視点を変えることで

落ち着きを取り戻し、自分のペースを戻すのです。

 

 

 

 

 

深呼吸はいつでもできるのでおススメです^^

 

 

 

 

 

 

 

ALOHAエッセンスの香りに包まれて深呼吸がおススメですよ^^

 

 

心地よさとじっくり向き合いたいときは
ALOHAエッセンスの「Oluolu【心地よい】」がとくにおススメです(*´ω`*)

⇒ https://www.reservestock.jp/stores/article/4365?article_id=25526
 

 

 

 

 

今日は新月ですね^^

 

あなたがあなたの心地よさを知り

好きな時に心地よくいられますように☆

 

 

 

ALOHA;)