私たちは食べたものでできている…か |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

はこざきえみです。

 

 

 

 

 

「人の身体は食べたものでできている」という言葉がありますよね。

 

「だから身体にいいものを食べましょう」ってね^^

 

 

 

野菜(できれば無農薬)をしっかり食べて

 

肉も魚も(できれば国産とか?)忘れずに!!

 

 

 

ベジタリアンもいるから

 

肉と魚も否定されることもありますが…(;´Д`)

 

 

さらに今はロウフードのみという方もいますしね…

 

 

 

食べもの一つとっても

いろんな考え方があります。

 

 

 

 

確かに食べたものが私たちの身体をつくっています。

 

 

でも、全部が全部ではないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

その人の身体と食べ物との相性もありますが

 

 

 

極端な話、

ジャンクフードばかり食べて

好き嫌いが激しいのに

肌がきれいでスタイルのいい人っています。

 

 

ベジタリアンで健康志向で

美容健康のビジネスをしているのに

健康を害してしまう人もいます。

 

 

 

 

身体に影響しているのは、

 

私たちの身体をつくり上げているのは、

 

 

食べもの…だけじゃないんだなというのがよくわかります。

 

 

 

 

自分が選んだもの(食べたもの)だけで

 

自分(の身体)ができあがるわけでもないんですねー。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

「ジャンクフードが好き」

 

 

「肌荒れ」は別物。

 

つなげるから面倒になる。

 

 

学会とか実験とかで

ジャンクフードが身体に及ぼす影響とか

いろいろ研究されているけど

 

それを全部取り込まなくてもいいんですよね。

 

 

 

 

ジャンクフードが好きで肌がキレイな人は

 

ジャンクフード ≠ 肌荒れ 

 

の式を持っているんでしょう。

 

 

 

チョコレートを

「ニキビができちゃうわー( *´艸`)」と

喜びながら食べていたら…

 

 

その通りになるんでしょうね…(怖)

 

 

 

 

 

 

食べ物じゃない例を書こうと思っていたんだけど

結局、食べ物になっちゃいましたww

 

 

 

お腹空いてるのかなー(笑)

 

 

 

 

11月初めの週末(連休か!!)、

心穏やかに過ごせますように☆

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡