働き方改革 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

はこざきえみです。

 

 

台風の影響による

使用路線の運転見合わせで

引きこもり生活もそろそろ一週間…

 

 

 

 

通行止め区間の高速道路。

 

車が一台も走っていないのは変な感じです。

 

 

 

 

 

散歩には出ているけど

遠出はしていません。

 

 

 

 

 

 

こういうとき

「地元で働いた方がいいのかな」

「徒歩圏内で働き口を見つけたほうがいいのかな」

「家でできる仕事にしようかな」

 

なんて、

働き方についても考える機会でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

確かにね

地元で働いた方が交通費かからないし

徒歩圏内ならいつでも行けるし

在宅の仕事なら、働く時間も自分で決められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私、出たがりなんですよ(笑)

 

 

 

以前は「在宅の仕事ラクでいいなー」なんて

思っていたクチですがw

 

経験したことないから言えるのであって

 

 

今でこそ、ライターの仕事を少ししていますが

それだけでお腹いっぱいです(笑)

 

 

 

これが毎日なんて絶対に無理!!

 

 

 

 

座って作業することがホント無理!!(笑)

 

自分の家のなかだから

座るのが飽きたら、立って作業すればいいんでしょうけど

 

それでは収まらず、

ようするに外に出たくなるんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

お散歩コースに仕事場があるのも好きではないので

電車や車が必要なくらいの距離が欲しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の好みです。

 

 

 

 

災害対策も地元愛も大切だけど

好みの仕事との距離感も考えたいところです。

 

 

 

 

 

あなたの働き方はいかがでしょう。

 

 

仕事と好きな距離をとれていますか?

 

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡