好きを仕事にすると幸せか? |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

はこざきえみです。

 

 

コチラの記事とちょっと関連して…


 

 

「好きなことを仕事にする!」って

なんかカッコイイな!!と思ったんです。

 

 

ハワイに関連したことが仕事になったら

毎日がどんなに楽しいだろう…♡

 

 

 

海に毎日潜れたらどんなに素敵だろう…♡

 

 

 

 

 

 

 

もw

 

 

 

ハワイに関連した仕事ができても

「好き」だけでは通らない事情があります。

 

 

ガイドをするのだって

レンタカー用意して

訪問先にアポ取ったり

事前にコースの下見をしたり、

安全確保をしたり

 

天気に左右されるアクティビティなら

当日までひやひやしちゃうしww

 

 

 

まったくもって「好き」だけではやっていられません。

 

 

 

私は潜ることが好きだけど

最近、波酔いすることが判明しました(笑)

 

 

長時間潜っていられないんですよねww

 

 

 

 

 

 

ナスが好きすぎて食べすぎた挙句

吐いてしまい、トラウマになっている知人がいます。

 

 

らっきょで同じ状況にあるという人もいます。

 

 

 

チョコレートをそれこそ一生分食べて

チョコレートアレルギーになった友人もいます。

 

 

昆虫のバッタが好きで研究して触りまくって

バッタアレルギーになってしまい、

今はまったく触れられなくなってしまった人

というのもテレビでみたなぁ。

 

 

 

 

「好き」が過ぎると

「飽きる」の度を越えて

体が拒絶反応を起こすようです。

 

 

 

 

「好き」なことを

好きでいられるように

ちょっと気が進まないようなことや

イヤだなと思うようなことがあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

「好きを仕事にする!」はとっても素敵です。

 

 

でも仕事を「好き」だけで固める必要もないようです。

 

 

もちろん、無理して仕事を好きになる必要もありません。

 

 

 

そういうときは

ただ黙々とこなすだけ。

 

 

 

人に媚びらず、おごらず

事に仕えようじゃないですか^^

 

 

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡