イライラの処方箋 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆


アロハー(о´∀`о)ノ

はこざきえみです。


確定申告の作成をしまして…

入力を全て終えて、あとは印刷だけ!となり

印刷してみると…


枠線と英数字は印刷されるのに
日本語(漢字、ひらがな、カタカナ)が
印刷されないという歯抜け状態の申告書が出てきました。


チーンチーンチーン



プリンター側、パソコン側…

いろいろやってみたけどダメで

インクが減り
ムダ紙が増えていくという

切ないスパイラルに陥っていったのです。




仕方ないからその日は諦めて
パソコンをスロープ状態にして翌日へ




こういうとき

イライラしますよねー。



状況が進まない。

原因もわからない。

解決策がわからない。

時間だけが過ぎていく。



イライライライライライラ



気を紛らわすために
他のことをやろうとしても

頭が働かないから
なにも手をつける気になりません。


読書も落ち着かないんです。

外に散歩にいく気もしないw






そんなとき

冷凍庫に
秋の終わりに収穫したいちじくを見つけました。

(家のなかにいると食べ物を探す習性があるもんでw)






そのまま食べるには
水分も甘味もなかったいちじくたち。




鍋に入れて解凍して

赤ワインをどばどば。



砂糖

ブランデー

レモン汁を

適当に入れて煮込む。




ある程度グツグツいったら

火からおろして
バスタオルで鍋を包む。


余熱で放置。




と、同時に

パソコンのデータを
スマホでも見られるようにして

プリンターのアプリをダウンロード。

スマホから印刷してみたら
うまく印刷することができました(о´∀`о)





そんなこんなでおやつの時間。



パサパサだったいちじくが
ぷりっぷりに美味しく仕上がりました。



私の場合、

イライラするときは
お菓子をつくるのが処方箋です。





なにも考えずに
淡々とできる簡単なもの。



イライラはぶつけないで
放ったらかしにできるところに置く。



置き方は人それぞれだから
わからないなら
いろいろ試してみるといいよ^^




落ち着いた頃
物事が動き始める。