箱にはしまわないこと |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

はこざきえみです。

 

 

 


昨日、めっさお世話になっている
君塚由佳さんのFacebookでね↓
 

 

 

=======


今の自分を支えてくれているものを捨てることです。


今の自分を支えてくれているものは
これからの自分は支えてくれませぬ。


…っていう話をすると

「家族を捨てろって言うんですか!」とか言う人いるんですけど




ちゃう ちゃう


今 家族に愛されることを大事にしているなら

これからは
家族を愛することを大事にするとか



逆に
今 家族を愛することを大事にしているなら

これからは家族に愛されることを大事にするとか
そういうこと


(一部抜粋)
=======





ちなみに、君塚由佳さんのブログはこちら>>








文中にある「愛されることを大事にする」が
いまいちわからなかったんですよ。




「愛することを大事に」するなら

ひたすら愛して愛して
尽くして尽くしてーーー!!みたいな?


愛するのと尽くすのは違うけどw



自分から動けるじゃないですか。








「愛されることを大事に」するのは
愛されていることに重きをおくこと。


「大事にする」っていうのが
どうすればいいかわからなくてね…


大切に箱にしまうのではないよなーってのだけは
わかったんですよ。



箱にしまって
人目のつかないところに隠すのは違う。





では、どうすればいいか。





わからなくなって由佳さんに質問したら


IMG_20171017_094009714.jpg


「ガタガタ言わんと

受動的にではなく、能動的に自分から愛されに行ってこいやー
んでもって ちゃんと一個一個 カウントするのよー!

宿題!愛されてる証拠を1日100個」





と、宿題を出されまして、



泣く泣く書き始めました(笑)







とりあえず、昨日ちゃんと100個書き出したよ^^








どんなことになったかはまた明日。


よかったら
あなたも愛されている証拠を挙げてみてください^^



明日、シェアしましょう。




なかなか泣けますよ( *´艸`)♡






 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡