願いごとをそのままにしないために |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

はこざきえみです。



ウィッシュリストを
書いたことはありますか?





やりたいことリスト

欲しいものリスト

願い事リストとも言われています。




私は数年前に使っていた手帳に
ウィッシュリストの項目があったので
一時期書いていました。


でね、それが叶ったかと言われると


…覚えていないんです(笑)。





何を書いたかすらも覚えていない(笑)




「○○ができますように」というお願い事は
やっぱりいつまでも願いなわけで

実現したいなら
「○○ができるような私になる」とか
「○○をやる!」といった
To Doリストにした方がいいと思うのです。



ハワイに行ってからだったかな、
やりたいことリストではなく、
やることリストを書くようになりました。


100個くらいをひたすら書く。


似たようなものも出てきますが
氣にせずに書いていきます。





半年後くらいに増えりかえってみると
1割方できていました。


1割を少ないと思うか、
多いと思うかは
人それぞれですが


やりたいことをちゃんとやっていた!

やりたいことができていた!

というのは、
数関係なく嬉しいですよね!!



自信にもなったし
私自身の意図する
生き方をしていたんだ!という
確認にもなりました。



中には不要になったリストもあります。




半年ごとに見直して
修正や付け加えをするんです。





願い事のままにせず

普段の生活のスケジュールに組み込んじゃいましょう♪




やりたいことがグッと近くなりますよ^^





もしあなたが願い事リストを書いているなら
やることリストに書き換えてみてくださいね^^




このあとも素敵な時間をお過ごしください☆






★還り咲くALOHAレター 

メルマガ読者様限定で
モニター価格で受け付けています

無料メルマガ登録はこちらから>>


この機会に自分に還って
どんどんやりたいことができますように☆