●読者の心をわしずかみ!ひきつけ大作戦!!
お会いしてきたよー(≧▽≦)
幸子さんのfacebookの投稿は
とっても華やかでインパクトがあります。
花の写真がとても印象的です。
そして、
食べ物がおいしそうなの!!( *´艸`)
もう…食べ物の写真ばかりに目がいく(笑)
facebookに投稿するときに
心がけていることはあるのかな~?と思い、
聞いてきました☆
幸子さんのfacebookは
花の写真が印象的です。
Q.facebook投稿するとき
心がけていることはありますか?
写真はブログからお借りしました。
A.朝は花と決めています。
パッと見てインパクトある
花の写真を載せています。
朝、流し読みでも目に留まり
読みやすくしています。
鮮やかな色の花の写真は
それだけでもインパクトがあります。
そのうえ、
華やかな気分になって
季節感も出るし
花の写真は最適なんですねー!
ドアップで撮るのが鉄則!!とのこと。
また、その写真に添える文章は
5行くらいの短さを意識しているそうです。
忙しい朝に、サラッと読めるくらいが丁度いい。
読み手に対する心遣いですね(*´▽`*)
facebookでも
ブログでも
読まれる人の記事は
読み手のことをスンゴイ考えていました。
「こうすれば、もっと読みやすいかも…」
ということを常に考えているようです。
伝えたいことを
伝わるように書く。
こういう心遣いが なにより大切なんですね。
同じことを伝えたくても
専門用語や難しい言葉を使うと
相手にうまく伝わらないことがあります。
専門的なことでも
簡単な言葉を使ってわかりやすく。
タイミングよく
川俣晴美さんがこんな記事を書いていました。
私はコレ修行中です(≧◇≦)
小学校低学年でも
理解できるように!
何度言われたことか…w
たぶん、
口がすっぱくなっているのはこの方
日々の生活の中で
誰もが経験する「ちょっとした出来事」を
キュッとまとめ上げてくれます。
「お店のオシャレ度や
メニューの値段で決まってしまう
そんなやっすいセルフイメージの人なんて
私も含めてまずいない。」
私が思っていたことは
そういうことなのね~と納得。
写真も言葉も
パッと見てわかりやすく
読みやすいこと。
読み手のことを考えると
自然とそうなっていくようです。
大沼幸子さんの
元気と華やかさのヒミツはまだまだあります!
次回もお楽しみに~(≧▽≦)
9/3(土)【表参道】今を全力で生きる人へのセルフヒーリング
ご提供中のメニュー
夢を叶えるための作戦会議
あなただけへのアロハレター
メルマガ・ステップメール
好きで生きていく人へのアロハレター
* 直感力を磨いて豊かになるための6ステップ
* 生きづらさから解放されて自由に生きる10日間ステップ
今のあなたにピッタリな島診断