●今すぐお客さま目線になれるヒミツ
お花屋さんであり
フラワースクールの講師でもあり
フラワーエッセンスも扱い
心理学のプロ。
数秘もできちゃう
写真はブログからお借りしました。
いっ…っつも
にこやかで素敵な笑顔をみせてくれます。
まるで、どんなことでも
受け止めてくれる聖母さまだね。
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ブログからもその雰囲気が出ています。
その優しい雰囲気はどこからくるんじゃい?(´・ω・`)
聞いてきましたよー(≧▽≦)
えへ。
会ってきた( *´艸`)
今回はブログの書き方をメインに
お話ししてきましたよ!
私は晴美さんのブログを見に行くときは
タイトルに惹かれて見に行くことが多いのです。
記事の顔であるタイトル
Q.ブログタイトルはどのようにつけていますか?
A.テキトー(笑)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジッスカ?
いえいえ、
「テキトー」と言いながらも
ちゃんと答えてくれましたよ。
A.
順番としては
本文を書いてからタイトルを決めています。
本文中にある言葉からタイトルをつくりますね。
自分がもし読むなら…
こんなタイトルなら読みたいと思う
ものをつけています。
お客さま目線がわからないから
お客さまになりきってみる!
よく言われる「お客さま目線」。
言葉としての理解はあるけど
やっぱり わからんかったりしますw
だから、目線とか考えずに
自分がそのお客さまなら…
どう思うか?
どんな悩みがあるのか?
どんな言葉をかけてほしいのか?
お客さまになりきって
言葉を選んでいました!
それが「お客さま目線」になるんだね。
この「お客さま目線」を大事にしているのが
もろ見えなのは…
長友ようさんですよねー( *´艸`)
写真はお借りしました。
コラム記事にまとめるほど!!
ただ、
心でお客さまのことを
大切に思っていても
直接伝わりません。
伝わる言葉で記事を書く。
ようさんは
ご自身が「ブログ読者」となることで
「お客さま目線」をつちかってきました。
晴美さんは
イメージして
お客さまになりきっていました。
お客さまにはなれないけど
そうやって寄り添うことで
伝わる記事が書けるんだね。
ちなみに、
晴美さん と ようさん
このお二人は
お客さまに対して全力!!です。
「お客さまに全力」って
当たり前のことですが、
お客さまに対する情熱というか
熱量が同じような気がしました。
なんかこう…
晴美さんの
聖母さまのほほえみの中に
燃えさかる情熱の炎が見えたのさw
聖母さまオーラの出し方は
まだまだヒミツがありそうです♪
次回もお楽しみに~(≧▽≦)
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