まずは怒りから”時にはミイに喝を入れてもらおう” |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

私もムーミン谷のミイにはお世話になっています。

 

 

落ち込んだときや

 

ふてくされたときに見返すと

 

 

ミイが叱咤(激励)をくれますw

 

 

最近の叱咤は…

 

「あなたね、決断力がないんじゃなくて

 

決断する方法を知らないだけ。

 

 

あのね、いい方を選ぶんじゃなくて

 

あなたが思う方を選ぶのよ。

 

 

最初はいろいろ失敗するわよ。

 

あなたバカなんだから。

 

 

でも、そのうちいい方を選ぶようになっていくわよ。

 

最初からうまくやろうなんて

 

うぬぼれてるんじゃないわよ

 

 

 

 

 

 

無意識から一番最初に放たれる感情は“怒り”だそうです。

 

 

つまり、怒りが放たれていない人は

 

「哀」

「喜」

「楽」

 

の感情が出せないんだね。

 

 

 

もし、いつも怒りを閉じ込めているのなら

 

 

普段の哀しみや喜びは

 

上っ面の感情かもしれない。

 

 

素直に感情表現できていますか?