Super Pagoda Mantra | ゆるっと日和

ゆるっと日和

ぽよぽよサンガ、NIKE瞑想、推し君関連が多めの色々ごちゃまぜブログです。
兼備忘録。興味諸々はプロフィールにて。
Thank you for visiting☆彡May you be happy!

3月の春分イベントからSuper Pagodaマントラも瞑想に取り入れてます。

 

いやはや、とってもパワフルなマントラだ!と感じていて、

使い始めて2か月くらいは、ほんとに瞑想自体が全然心地よくないことが続いて、

うわわわわ…と悶える(?)ことが多かった気がする。

 

ただ、気持ちのいい瞑想ももちろん良いのだけれど、

気持ちのよろしくないときは、特にお掃除がいっぱいできているということらしいので、

うおおおお…と思いながら、出てくるものを出てくるまんまにしてる。

 

だいぶ慣れたけれど、ほんっとになんともイヤーな過去の記憶がわき上がってきたり、

わけもなくモヤモヤザワザワキモチワルーってことがあるのです。

 

終わったら、スッキリしていることがほとんどだから、そこは安心。

 

 

 

そういえば、web瞑想会で初めての体験もあって、

 

瞑想をスタートして、終了の合図までが体感5分くらいだった!

約30分間が超あっという間。時間を飛び越えちゃったみたいな感覚。

 

色んな人の瞑想あっという間経験はちょくちょく聞いていて、

へー、そういうこともあるんだなぁ、私は思考モコモコばっかりだよ、いいなー

なんて思っていたからうれしかったな。

今のところ、1回こっきりだけど不思議な体験でした。

 

 

 

 

 

 



瞑想を「思考が無い状態」と定義してしまうと、瞑想は途端に難しいものになってしまいます。

「思考が無い状態」ではなく、「思考に囚われない(思考の影響を受けない)状態」であれば、思考があっても問題ではなくなります。

「あー、こんな思考が流れているな」という観察ができているのであれば、それはすでに、その思考に「反射」が起きなくなっている瞑想状態です。


雲黒斎さんFB、2023/08/25より転載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!発売!!キラキラキラキラめでたやうれしやありがたや(≧▽≦)ノノ☆お花いっぱい!!MVも楽しみ!!

めっちゃよい(´-`*)ハートイントロから聴くと、全然印象違う。

どの曲も好きだけれど、やっぱ「カレイドスコープ」が一番かなー。