一年前のあの頃、私は確かに頑張ったと思っている。

 

もう今後、一生、死ぬまで荒れたくない一心で、

 

一つでも誇れるものが欲しくて、

 

その事ばかり考えて毎日頑張ったと思ってる。

 

今年一年間の生き様、何だったのか。

 

成功体験で自己肯定感は上がらないだの、

 

努力し過ぎると燃え尽きるだの、

 

私を自己否定させる言葉が何ぼでも飛び交うメンタル界隈。

 

楽しかったはずの思い出も灰色にしてしまう心のフィルター、

 

残念な人生だと思う。

 

そんなに己を否定したいか、痛めつけたいか、潰したいか、

 

誰も勝たない、誰も幸せにしない言葉も発したくない。

 

すべきことは結局、自動思考や自己否定との対話、自己受容、

 

資格取る前、自己否定を全部狙い撃ちしたはずなんだけど、


長続きしなかった幸せ、灰色になってしまった。

 

 

* * * *

大きな体験一つよりも小さな体験たくさんと、

もう、気が遠くなります。

* * * *