そのうち旅にでも行こうかな | 荒井修のブログ

荒井修のブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか最近旅に行きたいと思うことが多く、いろいろな場所を思い浮かべている。

大分に陶芸をしに行きたいとか、釧路湿原に行きたいとか、いやいや、やっぱり越中八尾の友人達と三津五郎の思い出話でもしに行こうか、いやまだ八尾に行く勇気はないな、先ずは葉山でのんびりして気力と体力をつけてから遠くへ行こうと思い始めている。

そんなであるから、まだ行先もはっきり決まったわけではないのだが、旅に行く楽しみが出来た途端、その準備を楽しむようになった。

先ずは旅に持って行くものの一覧表を作りながら一つづつ並べているのだが、今日は石鹸箱に石鹸を入れておいた、その石鹸はARTISANAT DE PROVENCE の PAVOTという石鹸で、さっぱりした男っぽい石鹸であり、添加物が無いので、キッチン用の洗剤でかぶれてしまっている私は、普通のボディーソープでも使うことをためらっているので、シャンプーと石鹸は真っ先に気になったのだ。

そしてその後はパジャマを選んだ。その素材はガーゼを重ねたもので、暖かいのに汗は吸ってくれるので外泊すると風邪をひきやすい私には好都合なのである。

こんな風に旅行鞄を埋めて行くだけで旅に出たような気分になれるなんて今まで感じたことがなかったのになぜなのだろう。

とにかく4月1日の平成中村座初日から一週間ほどたった私の誕生日あたりには、この鞄を持って旅に出ていると思う。

その旅が終わった頃、ブログの再開が出来ないかなと思っているが、さてどうかな?