昨日職場の愚痴めいた話を

このブログに書いたのですが、、

今日も何だかチューニングが

合ってしまったか(笑)少し

ゲンナリしてしまいました昇天

 

 

職場に苦手な男性が2人いる

と書いたのですが、私には

もう1人苦手男性がいること

を今日思い出しました泣き笑い

 

 

先月後半私は風邪で休んで

いたので相手の存在を忘れて

いた。。

 

 

今日は出勤早々その苦手男性の

目の前の席で仕事をしなければ

いけないと分かりまずゲッッ

なりました真顔

(相手は違うけど昨日は隣、

今日は目の前・・・)

 

 

 

うちの職場は女性が多くて、

昨日今日とここに書いている

私が苦手な男性達(計3人)

+優秀でカッコいい男性上司

の合計4人しか男性はいません。

 

 

まともな男性が一人でも職場に

いることが救いですが、苦手な

奴ら人達は何がそんなに私は嫌

かなと今日考えていました。

 

 

まず、仕事が出来ないというか、

そんなに頑張っていないので

業務中に無駄に視線が泳ぐ場面

が多い。普段はこちらもガン無視

して仕事をしていますが、ふいに

何の用もないのに彼らと目が合って

しまうとオエーっとなる。

 

 

あとは、何か常に人待ち顔?

というか話し相手が欲しいのか

無駄に動作が遅くて人の動線上

(出入口、タイムレコーダ前、

ロッカー付近等)で何かモタモタ

滞留している。

 

 

今日思い出した苦手な一人も

何故かグズグズ帰らない・立ち

去ろうとしないので女性上司に

「どうしたの(何してるの)?」

と聞かれていました(笑)

 

 

反対に優秀でカッコいい上司は

すごく仕事に集中している+

忙しそうなので隙が無いと言い

ますか、それでも一緒の職場で

仕事をしているだけで清々しい

気分になりますクローバークローバークローバー

 

 

 

 

こうやって書いていると、

苦手な人達は職場の浮遊霊か

何かに思えてきた泣き笑い

 

 

 

今日個人的に、昨日よりは仕事

に集中して頑張れていたので、

あまりここにグチグチ書かずに(笑)

前向きに過ごしていきたいと

思いますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄本日より楽天お買物マラソンチューリップ赤チューリップ黄

 

イベント時だけジャスト千円で購入

出来ておススメですがま口財布音譜音譜