私は今日が本年度初日の出勤

 
でしたクローバー
 
 
新年度ということでスーツを
着た若い新入社員さんたちと
廊下ですれ違った時に、
春だなぁと実感しましたコスモス
 
 
職場に入ればいつもの
変わり映えしないメンバー
のみなんですけどね泣き笑い
 
 

 

 
 
以前に、職場に苦手な人達が
いると少し書きましたがメモ
今日はそのうちの1人と席が
隣になりゲッッとなりました真顔
(我が職場は日替わりの自由席)
 
 
私は短時間勤務とはいえ、
数時間でも隣で仕事をするのは
キツかったです。。そっちを
むかない、話をしない、自分の
仕事に集中すればいいだけの
話なんですけどねあせる
 

 

 

私が苦手なのは男性2人なのですが
それぞれ声が大きかったり、
無駄に存在感を示そうとするタイプ
に感じる・・・
 
 
相手の存在、そして私自身の存在
(気配)を消してお互いの意識に
のぼらないようなそんな試みを、
仕事中頑張ってます(笑)
そんなくだらないこと吹き飛ばす位
自分の仕事に集中すればいいだけ
なんだけど(今日書くの2回目)
それが難しい泣き笑い
 
 
 

 

以前に居た職場で同じようなことが
あった時に女性社員さんに言われた
のが、「あの人が嫌い・苦手!」と
いつも相手のことを考えているのは
「あの人のことが好きラブラブ」と好きな
人のことをいつも考えているのと
ほぼ同じだそう。
 
 
そうやって苦手な人に意識を取られ
がちだと、それが引き寄せのような
状態になってしまっているから
余計に苦手な人と距離が近くなり
そうですよね煽り
 
 
 
そんなの絶対に嫌なので(笑)
私に出来ることは、自分の仕事に
集中する。(今日書くの3回目)
苦手な人になるべくチューニング
を合わせないことですね。
 
 
 
 
帰宅後の夕飯とデザートが
美味しかったので(糖質過多昇天
明日も仕事頑張りますグー
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村