ARASHI② | 緑のくまさんのブログ

緑のくまさんのブログ

嵐が大好きなアラフォーママです。特に緑の妖精さんに毎日ドキドキです。

全然、元気は出ないし、車を柱にぶつけるし…いつも以上に注意力散漫でガーン


何かに集中して現実逃避っていうのが、昔から好きで。あっこれだ!と、化学の元素記号眺めていたら、54番まで言えるようになりました笑い泣き
118番まであるんですけど、全部覚えきれたら、活動休止やっぱりやめたーとかなんないかなぁ…
そしたら、ちょー頑張るけどなてへぺろ


忙しい忙しいって言いながら、暇なんでしょ?と思われそうですニヤリ


円周率覚えたり、歴史の年号覚えて、辛いことを乗り越えたことがあるから、私にはこれが合ってるみたいグラサン

いや、あくまで現実逃避で、何にも解決してないんですけどね…


WS系は、信頼出来るものしか見ないと決めて、ほとんど見ていません。
知ったかぶりコメンテーターはうんざりアセアセ

でも、チラチラ入る情報だと、どの局も、昔の秘蔵映像出してきてるみたいで。
あら?それは欲しかったかも。全部録画して、そこだけ残してばっさりカットもよかったかも。
うん、元素記号覚えてる暇があったなら、それ出来たかもびっくり



VSとMステは見ました。

やっぱり好きです、大好きです義理チョコ
なんで、こんなに好きになっちまったかなってくらい。

Mステ見ていたら、何か好きになった頃を思い出しました。

涙止まりませんアセアセ

嵐にちょっと興味があった頃、でも、ジャニーズの歌なんて大したことないと思って、見ていたのはもっぱらバラエティで。

かの伝説の宿題くん。あれがほんと好きで。
でも、まだダンナにも嵐が好きとは内緒の頃でウインク
こっそりこっそり見て、笑っておりました。
(この間、二年ほど)

そんなある日、初めて見たライブDVDで、大げさなんですけど、でもほんとに人生40年近くで、一番くらいに感動して、何とも言えない興奮を覚えて。
それが、timeでした。

私、実は、あんまりエンターテイメントに興味なくて、かの有名な劇団◯季のライオンキング見て退屈になったり、映画館で寝たりzzz
ライブも、誘われれば行くけど、帰れば疲れてるしで。

それが、嵐のライブに行きたい!と思わせる何かがあったのです。

それからは、自分で動きました。
初めて行った、5×10では感動の涙で、興奮しっぱなしで。コンサートで初めて泣きました。
それまではコンサートでなんで泣くの?な私が泣いてしまいました。

そして、風景コンとpopcornは、落選のメール見て、ほんとに号泣でしたアセアセ

いくら、痛いファンでも、嵐が一番歌が上手くて、ダンスも一番とは思っていません。

でもね、嵐の歌とダンス、表現には、涙が出るほど感動する何かがあるの。
興奮して、ほんとに楽しくて、また見たくなる中毒性もあって。
失礼ながら、他のアーティストの方のコンサートでは疲れていた私が、嵐のコンサートに行くと、元気になるのニコニコ

同じコンサートに、何で二回も行きたいの?って思っていたけど、嵐のコンサートは、許されるなら、毎日ついて回りたいくらいなの。実際はできないけどさー。
チケット取れないグループでよかったと思った日もあります。全部取れたら、全部追っかけて、破産しそうだからニヤニヤ

Mステでの披露は、特別な気持ちで見ていたせいか、その全てを思い出しました。

いや、忘れていたわけではないけど、当たり前のように、毎年アルバムを出してくれて、ライブツアーをやってくれて、グッズに悩んでってやってるうちに、思い出は上書きされるわけで。

追っかけるのに必死で、毎回感動はしても、最初の思いが曖昧になったり…
人間だから、忘れることありますよね。忘れないと生きていけないですよね?


Mステ見て、こんなにステキな歌が歌えて、ダンスもできて、何も今、活動休止しなくてもと思ったのですが、これはもしかして、彼らが死ぬまでアイドルになるための作戦かなって気もしてきました。

アイドルの定義はしらないけど、いくつになっても、キャーキャー言ってくれるファンがいたら、アイドルでしょ。

確かに、今の嵐は、30代後半には見えないし、歌も上手くて、声にも張りがあるし、ダンスもまだキレキレだし。VSでも、まだまだ動けるけど…
でも、彼らも三次元に生きる人間だから、いつかは老いとの戦いが始まる訳で。

昔、相葉さんが、杖をついても嵐だからって言っていたけど、今のペースでずっと活動することは、難しくなってしまうかも。

ジャニーズから若い子もたくさんデビューするだろうし…別に、人気が落ちても、他のグループが売り上げ抜いても、私たちは嵐が好きだから、関係ないけど、彼らにはそれが必要だったのかも。トップそれも、他の追随も全く許さない今。何で今?と思わせるタイミングで、一回お休みをする必要があったんじゃないかなと考えたの。
伝説を作るみたいな。

その間もずっと待ってくれたファン、仮にファンが多少減っても、そのファンをまた違った表現で、楽しませてくれるんじゃないかなと考えたのです。

だから、翔くんは、はっきりと、復活ありますと言ってくれたんじゃないかなと。

きっと、バズりナイ、バズりナイナイって、歌いながら、伝説の5人組復活〜音符やってくれるよ。

↑以上、本日、仕事しながら、ずっと考えていました。

パン作りながらです(笑)
パン作りには、全く集中していませんウインク

いいんです、仕事より嵐が大切だからてへぺろ

元気はないけど、前を向きたいとは思っています。今を楽しまないと、復活してくれた時の楽しみが、半減しちゃいそうですもんね。






相葉さんから、来世はお前って言われる人生を送りたいニヤリ
おい、羨ましいよ、流星!