感動したこと | 緑のくまさんのブログ

緑のくまさんのブログ

嵐が大好きなアラフォーママです。特に緑の妖精さんに毎日ドキドキです。

三ヶ月以上ぶりに、ぬるっと登場グラサン

日本列島、大変暑い毎日で、台風の影響で少し涼しくなったなと思ったのも束の間、関東は暑さが戻り、西日本はまた大雨とか…

私、その昔、天気図大好きな子供でチュー

台風の進路を新聞から切り取るのが趣味だった時代がありました。

いやぁ、今回の台風進路はなかなか興味深いんだけど、また西日本に戻るのがちょっと心配で。

被害が拡大しないことを祈るばかりです。



久しぶりなのに、天気について語りましたニヤリ

今から本題です。

今日、イッテQ見ました。

手越、足元にも及ばない。ほっとけと思いつつ、あんまり見たくなかったんだけど、ムスメが今日はイモトが安室ちゃんと会えるから絶対見たいと言いまして。

私としては、どうでもいい感じで見始めた訳ですが、予想に反して、もらい泣きまでする始末(笑)

イモトちゃん良かったね〜笑い泣き


どうしてこんなに響いたかは、誰かを一生懸命応援し、その人のおかげで人生楽しい、人生輝いたと感謝し、その人に合う楽しみのために日々を頑張る姿勢がきっと同じだったからかなあとキョロキョロ


そもそも、イモトちゃんだって、活躍のフィールドは違っても、立派な芸能人なんだから、その力を最大限に利用したら、もっと前に大好きな安室ちゃんに会えただろうし、コンサートのチケットだって、どこからか入手出来そうなものを、今までやってきていないこと。

そして、ちゃんとマナーを守って、応援していること。

引退までは応援し、引退後はずっと大好きって言葉選びもほんとステキでした。

10年前、私が嵐の、相葉さんのファンになる前だったら、こんなに感動はしなかったと思うけど、引退は悲しいはずなのに、そんなことは全く言わず、ひたすら感謝の気持ちを述べているところに感動しちゃいました。




今は輝きまくり、フィナーレなんて想像もつかないし、想像したくもないけど、もし彼らにその時がきたら…

私はどんな気持ちなんだろ!?

ずっと大好き、ありがとうって、心の中で言えるかな?

どのくらい泣くのかなぁ?(笑)

もしお別れの日があるなら、今回の安室ちゃんのように、お別れの場はしっかり設けてほしいなあと思います。


なんか雑誌だったかなぁ。

相葉さんが言っていたこと。

5人で上がっていく景色を見てきたから、下がって行く景色も5人で見たいって。

上がりっぱなしってことはないからと。

長年、ジャニーズの、芸能界のトップに君臨しながら、そういう言葉が言えるから、心を掴まれているんだと思いますニコニコ

ちょっとおバカで天然なんていうパブリックイメージとは真逆、ほんと思慮深いなあと思っています。

相葉さんだけじゃなく、他メンもみんなねウインク





まだまだ先だと思っていますが、ある人を心から応援しているっていう共通点で、色々考えさせられた出来事でした。