コロッケ | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


あれぇ、今日何してたんだっけ、起きてもさもさして、寝て起きて猫の世話してご飯あげて何してかにして、また寝て、起きてまた寝て、あれ、めっちゃ寝とるわ。

まぁこんな日があったっていいよな。うん。

明日は色々と出かける用事とかなんかあるし、寝溜めや寝だめ。

というか、やっぱ動かないと腹も減らんもんだね〜、マジで夜ご飯作ったけど食べるのやっとだった。お腹ぱんぱん。

今日はコロッケ作ったよ。前の職場のまかないであたしがよく作ってたんだけど、でかいもんだから爆弾コロッケって呼ばれてた。今思うとおもろい。色々店で使うもの仕込みながら、中途半端に余った材料突っ込んだりできて便利なメニューだったわけ。

 昔から、うちんちではコロッケ作る時マヨネーズをちょこっと入れてる。だと、しっとり食感になるんだ。ぽさぽさしないの。あとはじゃがいも潰しすぎずに使ったり。手作りコロッケなかなか美味いよ。是非作ってみて。マヨネーズ入で。