交換日記 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


みたいだなぁって思った。

交換日記と言えばじゃ、小学か中学の頃にしてた気がする。記憶にあるのは中学かな?手紙だったかもしれんけど。よくある、ルーズリーフをちぎってさ、折って、Dearとか書いちゃうやつ。
内容は覚えてない。

私含めて4人のグループだったんだけど、高校に上がって、3人は山形市の高校に、私はちょっと辺鄙な所の高校に。別れたからかほぼあわなくなった。
けど、3人は会ってたらしいし、卒業して、大学行ったり就職したりした数年前でも会ったりしてるらしい。今はどうだか知らん。

何してるんだろーなーとか思うけど、別にそんなに気にならないな。あの時はあんなに仲良くしてたのに、って、思うんだけど、そんなでもなかった気もするし、どーなんだろ、少なくとも1人はあたしのこと苦手な感じでいたと思う。
まぁ気が合わなかったんだろうなぁ。

書くのだるいなって思いながらその交換日記を書いた覚えは無いけど、果たしてその頃の他の子達はどうだったんだろうか。

こういうのでも友達、って言うんだろうかね。あたしはたぶん、人と話す時は知り合い、とか、中学の時仲良くしてた子、とか、友達って言葉は使わんな。

今とても仲良くしてる人達は友達、ってちゃんと言える気がする。まぁ色々考えすぎなんだな。

そんな感じ。今日のまとまってないね、めちゃくちゃとっちらかってる。

とりあえず禁忌よく頑張った。乾杯。