糸 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


最近、毎日毎日気を張ってる。
仕事がなかなかきつい。時間内に終わらなくてぱたぱたしてる、みたいなじゃなくて、上司に何かを言われないように仕事の質もだし、時間も気にして、ピリピリしてる感じ。
ついでに年下の先輩はすんごい怒られてるし、尚のことピリピリしてる上司に油注がないようにしてると、やっぱ気疲れするもんだ。

あたしが思うに、年下先輩にはもっと違う仕事が合ってるよ、どんな人にもきっと天職みたいなんがあると思う、馬鹿と鋏は使いよう、みたいな感じで。
それでもこの仕事頑張りたい理由があるんかは知らんけど、辞める事が逃げでは無いと思うし、頑張るなら頑張るでいいけど、それならそれでやる気は見せんと行かんのでは?と思う。怒られるのが好きならそれでいいけどさ。

そんなこんなで疲れてるんだ。
そんでもって明日は久しい土曜日休み、嬉しい。
考えてみればじゃ、先月のクリスマス過ぎ辺りから土曜日は何かと動いたり仕事してたり、休んで無いらしい。嬉しい。

こういうのに気付くと、仕事終わった途端に体だるくなりそう。あるあるだよね。
12連勤終わった休みの日とか熱出した記憶がある。懐かし。まぁ、そんときほど身体ヤバくないから全然余裕だと思う。

何事もなく明日を過ごせますように。
温泉でも行こうかな、行く元気があれば。あとは気持ちよく眠りたい。