おはようございますニコニコ

 

 

最近、、インテリアや片づけや家の中のことで、前とちょっと考えが変わってきたなと感じることがあります。

 

 

前は、

 

家族みんなが暮らしやすいように(整える)

 

家族が困らないように(物の在処を決める)

 

とかが優先でした。

 

家族というのはもちろん自分も含めて。

 

 

 

やりたいようにやってきたつもりでした。

 

うちの中に、あれこれ言ってくる人はいないですから。

というか特に興味はなさそう・・DASH!

 

 

 

でもだんだん、ふと、

 

「自分の部屋があったらインテリアこうしたい」とか

「マンションあったらこんな間取りで」とか気づいたら考えたりしてて

 

自分で「あれ!?」と思ったんですよね。

 

 

やりたいようにやってたんじゃ??

 

 

自分でやりたいようにやってるつもりなのに、自分らしさが見当たらないなんて、おかしな現象です!

 

 

家族で過ごす家だから自分一人の主張はしないようにって、無意識に思ってたのか??

 

 

リビングを見渡してみると、

 

壁も

天井も

ソファも

カーテンも

 

白っぽかったり

ベージュっぽかったりで

 

嫌じゃないんだけど

 

 

なんか無難でつまらない・・・

 

 

今の私には、そういう風に感じてしまった。

 

もちろん全部じゃないし、好きで選んだものもたくさんあるけど!

 

 

 

もっともっと好きなものに囲まれたい

 

もっと自分の好きに正直でいたい

 

 

 

image

ある日届いた、この重い!!デッカイ!!箱は、、、

 

 

 

 

 

image

ゲーミングチェアでした爆  笑 

by長男部屋

 

 

 

自分の「好き」「快適」をどんどん探せる息子

 

 

そんなの試してみなきゃわかんないじゃん!

 

 

と、その判断のスピードと行動力、母も見習わなければと思う

 

 

 

仲里依紗ちゃんのインスタが眩しいキラキラキラキラこの頃です。

 

 

 

 

ずっと引き出しに眠っていた、使ってない物たち。。

 

 

ハピタスからポレット入れて、チャージしてみます。

うまくいくかな?

 

 

 

楽天もじゃらんも、ハピタス経由するだけでポイント貯まりますOK

 

 

 

不用品は家から出して、スッキリした気分で新年度迎えたいアップ

 

いよいよ来週は春分!新月!

そして2008年から山羊座に滞在した冥王星がいよいよ水瓶座に一歩足を踏み入れる2023年最大と言っていい、切替のタイミングアップ

 

 

アップデートしてこ気づき