くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

片付けも暮らしも、「自分サイズ」がちょうどいい!ライフオーガナイズで、ラクに片付く仕組み作りを!@北海道函館市 お片付けサービス

「片付け」で悩む人が一人でも減りますように。
「捨てる」からはじめない片付けで、あなたの暮らしを応援します。

●記事のシェア、リブログはご自由に。
●画像の転載・転用は当ブログからの転載であることを明記の上ご連絡いただけると嬉しいです!


【お申し込み・お問い合わせフォームはこちら!】
NEW !
テーマ:
全国的にびっくりするほどの気温が続きますねあせる
熱中症には十分気をつけてくださいね晴れ
 
 
日頃は炭酸といえばビールビールしか飲まない私ですが、夏の熱中症対策にレモンスカッシュがいいと聞きました!
市販は甘すぎるので、レモンとハチミツで手作りしてみようかな?と思っています。
美味しくできるといいのですがチュー
 
 
こんにちは。
函館在住のライフオーガナイザー®あさこです。
 
 
 
先日書いた「チャレンジと葛藤」、無事2つのチャレンジを終えました・・・(*´ω`*)
直接励ましの言葉をくださった方々、直接ではなくても心の中で応援してくださった方、興味を持って読んでくれた方、ありがとうございました!
 
しっかりと受け止め力にさせていただきました。
 
 
そしてもちろん、準備から当日までお世話になった先生たちに心から感謝いたします!!
 
達成感もありますが、もちろん反省点もモリモリです・・。(ノ_・。)
こちらについてはゆっくり振り返るとして、今日はひとまず頭を休めようと。笑
 
 
 
少したまっていた資料やメモを処分しました。
 
 
資料、なんて格好つけて言っていますがただの私の書きなぐりです。笑
 
 
不要なものを捨ててスッキリすると、新しいことが入ってくる「間」ができるような気がします七夕
 
 
 
気がつけば、先週から今週にかけて、劇場、DVDあわせて4本の映画を観ていました!かつてないハイペースです。
我ながらよく時間を作ったわ、と爆  笑
 
 
 
せっかく観た映画、今年は記録しようビックリマーク
 
 
と年始に決めていたのも良かったのかもしれません。
 
 
 
ノートに書く癖はすっかり次男にも伝染し、、、今回も実家でノートを広げ、ジュラシックワールドのフライヤーを切って、貼って、感想書いて、なんてやっていました。
フライヤーも私が声をかけたわけではなく、映画館に行った時に自分でテクテク取りに行きました。
 
ここでなんとなく持ち帰るとただのゴミにもなりかねないですが(それは私。)・・・帰ったらノートに貼る、と決めていたそう。笑
 
 
 
こちらは釣りノートおさかな
image
 
 
 
やらねばならぬルーチンはさっさと終わらせて、「好き」を楽しむ時間を確保したいですねビックリマーク
 
 
そのための「片づけ」ですハート
 
 
今週は海の日の休日があったので明日はもう金曜日?早い!
頑張りましょう力こぶ
 
 
髪をバッサリ切ったので、アイコンの写真はまるで別人です汗
今日もお読みいただきありがとうございましたThank you
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス