嘘のようなホントの話!!探していたものが見つかりました・・びっくり


 

⛩おみくじの言葉

 

 

 

「それ」が見当たらないことに気がついたのは、去年の夏〜秋くらいの頃でした。

 

普段使わないけど、大切な物です。

 

 

何かの時に出そうとしたけど何故か見つからない。

 

ここにあるはず、の場所をいくら探しても見つからない。

 

時々思い出して探してみるけどやっぱり出てこない。

 

 

 

へんだなぁキョロキョロ

 

家の外に持ち出したりしない物だから、見当たらないと言っても家の中にはあるはず・・・。

 

そのうち出てくるかなぁ。
 

 

 

とりあえず、「見当たらない」ことすら忘れてしまわないように、手帳にメモしておきました。

 

 
 
門松そして年は明けて2023年。
 
 

いつものように函館亀田八幡宮に初詣に行き、

 

引いたおみくじを今年の手帳に貼りました。

 

 

 

『探物 よく探せ低いところ』

 

image

 

 

まさかね、、、と思いながらも

 

ふとした時に家の中の「低いところ」を思い出していました。

 

 

 

寝る前ウトウトしながらなんとなく頭に浮かんだ「低いところ」2箇所。

 

1箇所目にはありませんでした。

 

 

 

そして浮かんだ2箇所目。

引き出しの、奥。

 

引き出しの「中」じゃなくて、その奥!

 

 

かがみ込んで見たら、

 

あった〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークびっくりびっくりびっくり

 

 

 

前にも何かが落ちてしまった場所!

防ぐためにちょっと工作しておいたのに外れてました!

 

 

もーーびっくり。

やっぱり家の中にあったなぁあせる

 

おかげで「ないなぁ」という心の「引っかかり」、取れました。

 

 

それにしてもおみくじ。

 

すごすぎん??

 

かめはち様!

 

 

先月お参りしてきた、東京の神様も助けてくれたかも?

 

どちらにもお礼参り行かなきゃだわ爆  笑

 

 

 

そして久しぶりにシフォンケーキ焼きました。

バター使わないのでさっぱり、ふんわりです。

つぶれないように逆さにして、冷ましてるところ。

 

 

このあと4等分してみんなに分けて、すぐ食べちゃいました!

それではまたOK