こんばんは。

 

突然始めてしまった終わらせたいシリーズ、その2です。

 

 

 

 

電力会社の節電プログラムに参加

 

 

参加しようかなぁ〜

 

でもな〜 もう節電できるところは前からしているし

前年から3%も減らせるだろうか、、

 

とウダウダして参加していなかった節電プログラム。

(各地域の電力会社さんで申し込みが始まっていると思います)

 

 

 

そんな私の背中をドーーン!と押したのは、

12月に届いた電気使用量のお知らせでした。

 

 

その金額にビックリゲローゲローゲロー!!!

 

 

 

参加するだけで4000ポイントもらえるならやっぱりやっておこう、、と慌てて申し込みをしたのでした。

 

 

 

 

ところが

いざ申し込みをしようとしてわかったことなのですが、甘かった!

 

私てっきり、WEBでポチッとクリックするだけかと思っていましたら・・・

 

 

 

電球まずエントリーするために、北電のエネモールに会員登録・ログインが必要。

 

電球それからweb料金お知らせサービスへの新規登録が必要。

 

電球登録を申し込むと一週間くらいでハガキが届くので、届いたらそれに書かれたIDで初回ログイン有効期限日までにログインが必要。

 

電球で、ようやく節電プログラムに参加エントリー。

 

 

だったかな、、、

なんせ手順が多かったので順番どこか違ってるかもしれません。すみません。

 

 

我が家はずっと紙で電気使用量のお知らせをもらっていたのでここまで手順が多かったですが、すでにweb登録をされてる方は諸々すっ飛ばしてエントリーできていたのだと思います・・!

 

 

 

何はともあれ、どうにか参加エントリーを終えることができました。

 

あとは2月末頃までにもらえるらしい4000ポイントを楽しみに待ちたいと思います。

 

あ、もちろん節電も今まで以上に心がけたいと思います!