こんばんは!

 

はーーー 12月って忙しいですね笑い泣き

あっという間に1週間が過ぎていきます。

 

そんな中ですが、恒例になりつつあるひとり東京行ってきました。

今日の記事は田舎もんが東京に行って感じたことをただ勝手に綴ってるだけのものです。笑

 

 

 

お天気に恵まれ、3日間快晴!

行きの飛行機では富士山がはっきりと。

 

 

今回の一泊目お宿は新宿。

多摩方面に用事があったので、「ここから京王線に乗れば良いらしい」と、新宿に泊まることにしました。

 

いつ来ても見上げちゃう。。

 

新宿駅ではネトフリで公開中のファーストラブ、大々的なキャンペーン。
 
たまたま友人に薦められて、行く前に見ていました。
札幌で撮影されてたんですね。
全然知らなかった。
 
正直言って、最初は佐藤健と満島ひかりがどうもしっくりこないというか、この二人のラブストーリーにリアリティを感じない気がしていたのです。
(ごめんなさい。役者さんとしての二人は大好きです。)
 
友人から言われなければ見なかったと思います。
が、、、見てみたら
北海道が舞台だったので親近感を感じたのも大きいと思いますが、
人生を長い軸と捉えていて伏線を回収していくとことか
50代に入った私には沁みましたね悲しい
 
とっても良かった。もう一回見たい。

 

この夜は、新宿で美味しいワインが飲めるお店がないかしらと調べていったのですが、行ったお店残念ながらハズレでした。

 

スパークリングを頼んだら白ワインに炭酸注いでた・・

(新人さんに教えてる場面が見えてしまった)

そういうお店多いのかな?わからないけど

ワイン好きとしてはそれはないかなと。

あとお客さんのことをスタッフ同士でわかりやすく呼ぶ呼び方も、ちょっと失礼に感じたりなどしました。

 

 

泊まったホテルは新宿西口だったのですが、駅まで直通の地下通路が伸びていてすっごく便利でした!

多摩へも行きやすく、買い物荷物を置きにホテルに戻ったりもしやすく、良かったです。

 

 

それにしても新宿よ!!

迷宮が過ぎる、と思って今まで歩き回るのは避けてきた新宿。

 

買い物がしたかったので今回は意を決して、

約丸一日滞在しました。

 

駅は迷宮だけど買い物は天国!

 

地元で全然見つからなくて諦めてたのとか、

ネットで買いたくても送料がなーなんて思ってたのとか、

歩き回ってるとすぐに出会えるんだもの・・・。

 

 

家族へのクリスマスプレゼントやら美味しそうなものやらを物色してたらあっという間に時間が過ぎてしまい、また自分へはほとんど買えなかった笑い泣き

 

 

ので、

長男に買ったカーディガン、

お母さんも着たいから共用にしよ??

ってことにしてもらいましたw

 

 

新宿を後にして次は浅草へ。

 

 

特に観光するつもりはなかったのですが、とりあえず浅草寺には行き、仲見世は歩きます。笑

夕方は程よい人出でとても歩きやすかったです。

修学旅行生がたくさんいて、来れて良かったねーーたくさん楽しんでねーー気づきと勝手に親気分笑い泣き

 

 

商店街がこれでもかと縦横に伸びていて、延々お散歩しちゃう浅草。

夜はお好み焼き爆  笑

(と、ビール2杯)

 

 

 

帰りに行きたかったカフェに寄って、ワッフルとアイスクリーム食べました。

あったかい&冷たいで最高だった!

コーヒー飲んで、お酒買ってホテルに戻りFNS歌謡祭見る。

 

 

翌朝チェックアウトしてから隅田川までお散歩。

ミズマチには立ち寄ってないけど、リバーウォークが気持ち良かった。

 

 

行きたかった神社にお参りした帰りに、コレド内のお寿司屋さんでランチ。

美味しくてペロリです!

サービスランチ、1200円だったかな?

小ぶりなのでパクパク食べられちゃいますよ。

また行ける機会があったらもっと食べたい!

カウンターのみの店内で、おひとり様でも入りやすい雰囲気が有り難かったです。
 

 

あっという間の2泊3日。

帰りの飛行機まで天気が良く、夜景見ながら飛び立ちました。

 

 

今回は普段ゆっくりできない買い物したかったので誰にも連絡せず一人行動していましたあせる

でも、ご飯食べる時寂しかった。

次は誰か誘おう・・!

 

 

自分が学生の時は今みたいにネットもスマホもなくて、

都会の情報は雑誌やテレビからがほとんどで

札幌にまぁまぁ満足しちゃってたけど

今だったら東京に行きたかったなーーと思います。

東京で大学生〜20代を過ごしてみたかった。

あんないろんな所でデートしたり友達と遊んだりしてみたかった。

 

都心とは言わなくても、電車で何駅かのところに住んで商店街で買い物したり地元で飲んだりして、たまに都心で買い物したり待ち合わせしたり、したかったな!

と、後悔ではないけど、素直にそう思いました。

 

 

ま、マイルも順調に貯まってるし、

また行こうっと!爆  笑