おはようございます☔️

大型の台風、歩みがゆっくり。。

各地の被害など最小で済みますように。

 

 

ところで

 

先日夫の楽天にログインしてみたらビックリ。

(本人了承済み)

キャッシュが15000円以上残ってたポーン

 

 

 

前に

「アフィリエイトでポイント入ったから使っておいてパー

と言われ、ふるさと納税で使わせてもらったことがあったのだけれど

 

 

それ以来開いてないなーー

ポイントまた入ったりしてない??

 

と思って確認してみたところ

 

なんとポイントは去年の秋に5000ポイントほど失効になり、ゼロに笑い泣き

 

 

 

でもなぜかなぜかキャッシュのところに15000円分ほど残っているポーンポーン

 

 

履歴を見てもわからん

本人に聞いてもわからん

 

でも残高残ってる・・・

 

 

これまたページ閉じたら忘れちゃうあせるあせる

 

 

夫は普段楽天開かないし、私は私で自分のアカウントしか使わないから、この15000円をどーにか使える状態にしないと。。。

 

 

と、調べて夫のスマホに楽天ペイのアプリを入れてもらった!

 

これで自分でコンビニとかで勝手にペイ払いしてくれれば良いのだけど

 

「僕は楽天ペイ使う習慣ないから存在すら忘れる」と。

そんなぁ魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

仕方ないから続いて自分のスマホにも楽天アプリを入れて、

 

夫のペイから私のペイに1万円送金!

 

 

 

 

 

これでバーコード払いでキャッシュ使えるようになったはず〜〜アップ

 

 

私は町のお店でも楽天ポイント貯めたり使ったり既にできるようになっていたから困ってはいなかったんですが

 

ひょんなことから降ってわいた1万円のキャッシュを手に入れました爆  笑

ラッキー!

 

 

残った5000円は

「自分で使う練習してみてバイバイ

と、夫のに残しておきました。

 

使ったかどうか、時々聞いてみることにします。

 

 

もっと簡単な方法あったのかもしれませんが、、まぁヨシとしよう。

 

 

年末かけこみになる前にふるさと納税も。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたバイバイ