こんにちはニコニコ

 

5時間勤務アルバイターな私、貴重な平日のお休みです。

 

 

しんどいのが続いていますが、

「超しんどい」から「まぁまぁしんどい」に変化はしました。

 

仕事覚えるまでもう少し頑張ってみよう、、、と思いながら踏ん張っています。

 

 

が、

 

基本的に、今の職場の「出たとこ勝負」「スピード勝負」みたいな感じは自分に合わないような気がする今日この頃・・・あせる

 

 

 

あと自分の家の中でさんざんやりやすく考えて改善したりしているせいで(お陰で?)

 

「こうしたら後に入る人ももっと楽に仕事できそうなのになー」知らんぷり

 

って、気になってしまうんです。(新人なのに、、魂が抜ける

 

 

自分で決めて始めた仕事ですので、とりあえず50万目標になんとか頑張ろうと思ってます。

 

 

 

さて、

 

昨日は朝からyoutubeやTVerでダラダラを楽しみながら洗濯3回しては干し、家中を掃除機、そしてこの間から気になっていたお風呂場の天井を掃除しました。

 

 

image

換気扇ラップパック中。。

 

 

家族もいないし、外出の予定もないので窓を開けっぱなしで換気できるチャンスを逃すわけにはいきません。

 

 

洗濯3回といえば、昨年洗濯機を買い替えてからもうすぐ1年。

 

 

上矢印

この時も書きましたが、

 

洗剤タンク本気で超ーー便利です!!

 

日立のビートウォッシュ縦型旧タイプ、タンク容量は

  • 洗剤400ml
  • 柔軟剤500ml

 

 

 

ということは、この大きさ1パックがまるまる入るわけです。

 

 

うちは洗濯が多いので洗剤も柔軟剤も大容量を買ってしまいますが、タンクのおかげで洗剤の詰め替え容器を置く必要がなくなりました。

 

 

「タンクに詰め替える」作業はありますが、オシャレ容器やシンプル容器を探したり、洗って乾かしてから入れたり、毎回容量を測って入れたり、の手間はすっかりなくなりました。

 

 

 

待てよ??

 

書きながら気づいたのですが「タンクを洗う」必要はありますよね・・・

 

それって容器を洗って詰め替える手間は同じでは?

 

 

 

でもタンクはガバッと開いて丸洗いできるので、容器を洗うより早い!

乾くのも早いです。

 

 

 

なのでそこにストレスは感じていないんだ。

 

 

と納得したところで今日はおしまいです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました爆  笑