こんにちはウインク

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

私はバイトあり、息子の部活もあり、で函館からは出ることなく・・・

アラームかけずにゆっくり寝ていられる日はGW期間中、2回だったかなぁ〜笑い泣き

 

 

今日はそんな連休の最終日に起こったラッキーの連続について記しておこうと思います!

全部でみっつ。

 

他人のラッキーなんか聞いてられないよ!という方はどうぞスルーして下さいニコニコ

 

 

 

 

 

一個め・美容室の予約がすんなり取れた!

 

 

いつもお世話になっている美容室は大人気で、担当してくれる人の予約がなかなか取りづらいです。

 

私も働き出してから「いつでもいいです。」とはさすがに言えなくなったし、早めに予約すればなんの問題もないのだけど、思いつくのはいつも急笑い泣き

 

 

「この日は何時でも良いから取れたらいいな〜」

「この日シフトお休みだな、、あっお店も定休日」

「この曜日なら夜だな〜」

 

なんて事を頭で巡らせながらお店に電話を入れて名前を言い、「○○さんでカットとカラーお願いしたいのですが、直近だといつごろ予約取れそうですか??」と聞いてみると、

 

まさかまさか、、私の第一希望の日を向こうから言ってくれた爆  笑

 

 

「その日は何時でも良いです!お願いしますアップ」と、すぐさま予約。

 

お互い3つか4つの日時を伝えても合わない時は合わないんですよ・・・

 

改めて違う週に取り直したり、混んでて合間合間でちょっと待つかも、という隙間にとりあえず入れてくれたり、という事もしばしばあったので、

こんなにすんなり予約が取れたのは、え、ちょっとびっくり!でした。

 

これがこの日のラッキーの始まり〜。

 

 

 

二個め・目の前の駐車場があいた!

 

美容室の予約も取れたし、次は買い物へGO!

 

週末のショッピングモールの駐車場はいつも混んでいる。

日曜の午後ともなればあいた場所を探し回るのは必須。

 

 

のはずが、、、

 

なんと私の目の前で、スーパー出入り口すぐ近くの場所から車が出ていくではないか( ゚д゚)

 

驚きのまますんなり車を駐車して買い物へチョキ

 

 

 

三個め・いつも行列のたい焼き屋さん、まさかの0分待ち!

 

 

買い物帰り、家族にお土産のたい焼きを買って帰ろうと思いつく。

 

ここのたい焼き屋さんも人気で、車がズラーーっと並んでいることもめずらしくない。

 

まぁ時間あるし、待ってもいいから買って帰ろ!と思いながらお店に到着すると、

 

 

停まっているのは1台のみポーンポーン

 

しかもその車は買い終わって帰るところらしく、すぐに私の車だけになったチュー

 

 

店内にも人は並んでいない様子で、

 

え、今日まさかお休み? じゃないよね??

 

と不審に思いながら入ると「いらっしゃいませーー」と言ってもらえて、ホッと安心。

すぐに注文できましたラブ

 

 

と こ ろ が!

 

注文して会計して作ってもらっている間にあれよあれよと車は増え始め、

 

私が出来立てのたい焼きを持って車に戻る頃には、10台近い車が停まってるでないの・・・ポーン

 

 

 

たまたま、人が切れたタイミングだったらしい。

 

ホントびっくりのタイミングが繋がった1日でしたびっくりマーク

 

 

image

安定の美味しさ・・ニコニコ

 

 

皆さんもこういう事ってありますかはてなマーク

なんとなくスムーズに流れるのって嬉しいですよね飛び出すハート

 

 

それではまた!