こんにちは!
 
天気予報は晴れの予報でしたが、、、時折雨がパラついて空には雲がかかっている函館です。
 
 
今日は気になっていた洗面所とお風呂の排水をまとめてパイプユニッシュしています。
 
 
次はお風呂、と思っていたのに忘れてたんですよねあせる
 
 
 
我が家のお風呂は10年前のタイプなのですが、、
排水口のキャッチャーに髪の毛が絡んで本当に取りにくい!
 
 
 
探したら今は交換用のゴミ受けもいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

メーカーの新しいお風呂は髪の毛が取りやすいよう工夫されてるし

 

TOTO

 

 

LIXIL

浴槽の排水を利用して渦を発生させることで、髪の毛を取りやすくしたんですって。

 

 

作りもシンプルになって掃除もしやすそう。

いいですね〜

進化してるな〜

 

 

 

でも今すぐにお風呂をリフォームするわけにもいかないし、

ゴミ受けキャッチャーは

どの大きさ、形状がうちのに合うかじっくり探さないとわからない。

 

 

 

結局、

キッチンで余っていた水切りネットをかぶせてみることにしました。

 

image

 

途中で使うのを辞めちゃってストックが余っていたもの。
 
ちょっと見た目はアレですが、髪がさえ絡まなければ掃除が楽チンでいいな!

 

 

 

あとは・・お風呂の最大のストレス

 

お風呂のカウンター真顔

 

いらない・・・

 

 

もしもリフォームや引っ越しでお風呂を変更する機会があったら、

絶対「なし」を選びます。

 

 

それではまた〜バイバイ

ありがとうございましたハート