こんばんは。
 
 
 
先日ちょっと大きめのチーズの袋を買ってしまい、、
 
 
 
ググったら
 
 
チーズをパラパラのまま冷凍する方法
 
 
というのを見つけたのでやってみました。
 
 
 
 

 

 

①チーズを保存容器に入れ、冷凍庫で1時間ほど。

 

②いったん取り出し、フタをしたまま四方八方にカタカタと容器ごと振る!

 

③そのまま冷凍庫で保存する。

 

 

 
 
これだけビックリマーク
 
たったこれだけでチーズがくっつかず、パラパラのまま冷凍できましたポーン
すごい!
 
 

 
⬆︎これは今朝。
もちろんこのまま使えます。
 
小さいピザ生地があったので、チーズのせてミニピザにしました。
 
 
 

 

 

今週はこれ作りたいな〜虹

 

パン捏ねに時間かけなくても気楽に作れるパン。

 

 

本格的なのはパン屋さんにお任せして、家ではゆるっと作れるパンがいいな。

でも出来上がりは本格的、めちゃめちゃ美味しそう・・・ラブラブ

 

そして動画が素敵すぎます・・・

 

 

 

いつもは再生速度を速めて見ることが多いyoutubeですが、こちらの動画はずっとそのまま眺めてました。