おはようございます

 

 

皆さん見ました?嵐爆  笑

 

 

 

週末に公式SNSで配信を知ってすぐ、switchつないだTVで2時間たっぷり楽しんでしまった!(スマホじゃ小さいから)

 

カッコイイのはもちろんの事エンタメ、ショーとしてのクオリティが高くてビックリ。

これを無料で、YouTubeで配信してくれるなんてね〜。

 

 

 

困るのは、何やってても手が止まってしまうこと・・・笑

 

4曲目「Attack it!」からの「Happiness」とか大好きで何回も見ちゃうし、次の「UB」もね。

 

 

コロナで鬱々となりがちですが、自分が元気になれる何かを持つってこういう時こそすごく大事ですね照れ

 

 

 

ちょっと変な夢を見たりして、「私もひょっとしたらストレス溜まってるのかも??」とちょうど思っていたので、嵐で本当に良い気分転換になりましたチュー

 

 

 

 

それとね、、専門家の間では数年以内に感染症パンデミックは必ず起きるって言われてたんですって。

 

私はそれを知らなくて、ずっとのんきに暮らしていました。

 

 

国が感染症対策予算を減らし、病床数を減らした病院に補助金まで出していることも去年まで知りませんでした。

(アメリカから戦闘機買うよりよほど必要な安全保障予算じゃないのかと思うんだけど?)

 

 

結核は毎年まだ1万5千人以上患者さんが新たに出ているし

 

インフルエンザでは2019年1月だけで毎日平均54人が亡くなっています。

 

 

決してコロナだけじゃなく、感染症の知識はあったほうがいいなと思いました。

 

正しく知って対策をとっていけば、今後また何かの流行が起きても少しは心の準備ができるかもしれない。

(厚労省の取り組みはこちらで色々確認できますよ)

 

 

アフリカではエボラ出血熱との戦いが今日も続いてる。(今回の流行の致死率66%の高さと言われています)

 

医療も設備も住環境もまだまだ整っていない場所に、これ以上新たな感染症が広がったらどうなってしまうのかと不安に思います。

 

 

でも現実として私にできることはほんのわずかしかないし、その問題を解決することは難しいから、まずは自分の周りを安心で満たせるように今日も頑張ろう。

 

 

 

思うことはたくさんあって、書きたいこともたくさんあるのだけど言葉がうまく追いつかないことがあります。

 

 

知った情報をここに書くことで、何らかの気づきを共有してくれる人もいるんじゃないかという思いで時々こうして書いています。

 

興味のない方はスルーしてくださって大丈夫です。

長文失礼いたしました。

 

 

ではまたバイバイ